fc2ブログ

“THMIS mama”~お洒落の小部屋~

読んで楽しや、見て楽しい♪お洒落の小部屋が綴る、ユーモアたっぷりに、笑って過ごせる「生活応援情報」ダイエット・エステ・ファッション・社会・ビジネスと、トコトン学んで笑って“ハイ!スマイル~~♪

ケータリング・移動販売サービスの専門企業「眞空」が、プロのノウハウを活かした被災地での「炊き出し活動」を実施。応援・支援企業およびメーカーを募集。

  1. 2011/05/25(水) 18:27:45_
  2. 産業・医療・加工業・生活情報全般
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
や~っぱり~!こういうのってやっているんですね~!

何となく“ホッ!”としました~!

もっとも~っと多くの応援、支援、全国の企業や個人や団体…参加してくれないですかね~!

日本なら出来る“絶対に出来る!信じてる!”

イベント会場へのファストフードなどの移動販売車両の派遣・運営、専用車両の製作・販売、ケータリング・プロデュースを行う“眞空株式会社

最高ですわ~!

昔で言う、あの太平洋戦争の東京の焼け野原…。
それでも、日本は立ち直ってきた!
時代は変わって、そして状況は違うけど、でも日本人。

大和魂は“同士を見捨てない!絶対に守る!”

そういう精神って『あるんです!』

こういう“炊き出し活動”って、凄い…涙が出てくるんですよね!

テレビでも、いろんなこういう活動が報道しているんですけど、見ているだけで、胸が熱くなってくる!
とにかく被災者の方々に、本当に“生きた心地がしました。大変嬉しいです…涙が出ます。”

こういう言葉が耳に届く。そしてこういう光景が目に入ると、本当に“やって良かった!頑張ってね。絶対に負けちゃ駄目!”ある意味では、コチラの方が涙で声援を贈りたくなる感じだから…!

“眞空さん”が所有するケータリングカー、これを使って、被災地ではいろんなメニューを振舞ってきたそうなんです。

「やきそば」や「豚汁」それに「カレーライス」とか…。凡そ、その数1日当たりで“1000食”喜んでいる被災地の方々の顔が目に浮かぶようです。

“本当に良かったですよね~!”
どんなに有難かったか、そしてどんなに感謝してもらえたか、そしてどんなに“生きる希望が湧いてきたことか!”

まだまだ避難所生活の方々って、本当に多いんです。

中には、自分の家に戻って…でも、とにかく不自由で、通常の生活なんてままならない家族だって多いはず…。

あれから2ヶ月…。まだまだですよね~!

あんな悲惨な状況を目の当たりにして…。何かも失った方々…どうやれば生活していけるのか…途方に暮れる毎日!そんな中でのこういう活動って、やっぱり“日本人”

遅ればせながら…コチラ“移動販売

如何ですか~!この画像を見ても、中々~!“日本なら出来る!”そんなメッセージが伝わって参りますよね~!

岩手県陸前高田市の皆さん~良かったですよね~!
そして宮城県石巻市の皆様も、少しでも元気が出てきたと思います。

4月2日からこういう“炊き出し活動”がそれぞれの被災地で行われてきたんだそうです。

そしてこれからも…。
でも、まだまだ…そしてそのためにも多くの応援、支援、そして企業からもメーカーからもパックアップをお願いしているんですね~!

是非“我が社も・我がメーカーも!”と、声を掛けてあげて下さいませ~!頑張ろう東北―ッ♪♪
ケータリング・移動販売サービスの専門企業「眞空」が、プロのノウハウを活かした被災地での「炊き出し活動」を実施。応援・支援企業およびメーカーを募集。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事




スポンサーサイト



テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ



 管理者にだけ表示を許可する
 

生活応援 ♪♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

プロフィール

“THMIS”mama

Author:“THMIS”mama
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

アクセス

ブロとも申請フォーム

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -